take5097’s diary

不動産登記事務所してまーす 仕事お願いします。またブログは何でもブログ 思いつきで書きます。

“結婚できないサラリーマン”の夕飯動画が87万再生超え

昨今のコロナ禍で自炊する人が増え、YouTubeでは料理系のチャンネルも多い。
一人暮らしで料理好きなサラリーマンによる「やまサンタ YAMASANTAch」もそのひとつ。
主に料理をメインにした日常動画は、「手際が良すぎる」「映像やBGMまで癒やされる」とコメントがつき、性別や年齢問わず人気を集めている。
「独身生活が楽しくて結婚できない」というやまサンタさんに、料理を始めたきっかけやこだわりについて聞いた。











■「悔しさ」と「野菜嫌い」が自炊生活のきっかけに

――まず、料理を始められたきっかけから教えてください。

【やまサンタ】一人暮らしを始めた頃はコンビニ御用達でした。
でも、ふとした瞬間に「今始めなかったら、この先ずっと料理をしない生活になるんだろうな~」と思ったんです。

――まったくの初心者だったということですか?

【やまサンタ】そうですね。ところが、いざ始めると卵もまともに割れなくて、
米を炊いてもべちゃべちゃに…これがある意味“原動力”になりましたね。
何を作っても上手くできないあの時の悔しさは、初心に戻る時に今でも心の片隅に置いています。

――その悔しさをきっかけに自炊生活が始まったんですね。

【やまサンタ】でも僕は野菜嫌いで、それまでは野菜をほぼ食べない生活を送っていたんです。
野菜を使わないで料理をするって案外難しくて…。
そこで、自分なりに「こんな組み合わせにしたら食べられるかも」「これを使ったらもしかしたら美味しくなるかも」と考えて作っていくうちに、
少しずつ克服できてきて料理にもハマっていきました。

――2019年に始めたYouTubeチャンネルも1年余りで登録者が1万人を突破。
視聴者もどんどん増えていますね。動画を投稿しようと思ったきっかけは何でしたか?

【やまサンタ】一番の理由は遠く離れた地元の親や友達に「しっかり自炊してるよ!」というのを見せたかったからです。
彼らには「あれほど食べ物の好き嫌いがある人間が料理するわけがない」と疑われていましたから(笑)。
そこで「料理してるところをYouTubeにアップしたらいいだろう」と思いつき、料理動画を投稿し始めました。


この一台あれば、コロナ、ノロ、インフルエンザウイルス及び花粉に強力に聞きます
ウイルス対策 花粉対策にこの一台どうぞ 強力ですよ  花粉には、かなり楽に過ごせます
一度クリックして確認してみては? 損は無いですよ!!クリックはタダですよ



サーバー
一度クリックして確認してみては? 損は無いですよ!!クリックはタダですよ