take5097’s diary

不動産登記事務所してまーす 仕事お願いします。またブログは何でもブログ 思いつきで書きます。

コロナワクチンで副反応?じんましん発症

この一台あれば、コロナ、ノロ、インフルエンザウイルス及び花粉に強力に聞きます
ウイルス対策 花粉対策にこの一台どうぞ 強力ですよ  花粉には、かなり楽に過ごせます
一度クリックして確認してみては? 損は無いですよ!!クリックはタダですよ







新型コロナワクチンの接種を19日に富山労災病院富山県魚津市)で受けた人が、副反応が疑われるじんましんを発症したことがわかった。
首相官邸20日ツイッターで公表した。治療の結果、19日のうちに症状は軽快したという。
厚生労働省や政府関係者によると、新型コロナワクチンの副反応が疑われる事例を政府が確認したのは初めてとみられる。

【写真】新型コロナウイルスワクチンの入った容器=18日午後0時53分、東京都目黒区の国立病院機構東京医療センター、代表撮影

 新型コロナワクチンは、医療従事者らを対象に17日に接種が始まった。政府関係者によると、今回の公表はワクチン接種の調整を担当する河野太郎行政改革相が判断したという。
河野氏は接種開始の前日、接種の利益と危険性を正しく理解してもらうために「副反応は官邸のホームページあるいはツイッターなどで発信していきたい」と記者会見で話していた。

 じんましんはインフルエンザワクチンなどの副反応としても知られ、症状がじんましんだけなら重大な副反応とはされていない。


一度クリックして確認してみては? 損は無いですよ!!クリックはタダですよ