take5097’s diary

不動産登記事務所してまーす 仕事お願いします。またブログは何でもブログ 思いつきで書きます。

【言霊の力】





当たり前のことですが、言葉は大事ですね。

魂(スピリット)が込められているもの。

それは「言霊」(ことだま)と言います。

言葉はエネルギーでもあります。


電話で占い お気軽に電話で出来る!


言葉に、どういう想いを込めるか、愛を込めるか。そこが大事。

言葉は想いを、その上に乗せて伝える船みたいなもの。

その船と、乗っている想いは一体です。

汚い憎しみを乗せた言葉(ヘイトスピーチ)も横行している。悲しいこと。




言葉は、デジタル信号のような、ただの記号や情報ではないんです。

言葉は想念波動です。
波動だから、相手のハートの振動に共振したりし共鳴や共振は波動の持つ特質なんです。

この干渉作用は、山と山、谷と谷が重なり合って増幅する場合もあれば、山と谷が打ち消しあって、弱まることもあります。
これは、魂と魂の相性とも言えます。

呼吸を合わせるように、波の位相を合わせると、1+1は2以上になります。
それがシナジー(相乗効果)です。
人と人のつながる力は、言葉という波動の同期的共振を、どう高めるか次第です。

量子論では、すべての存在(エネルギーも)が波動で、周波数がそれぞれ異なりますが。

日本は素晴らしい古層文化を持っていて、それは神道祝詞や、あわの歌にもこめられたスピリット。
すべて言霊。

言葉は本来は意識(心)に作用するエネルギーですから、破壊兵器にもなります。
言葉で人をころすことも、できてしまうもの。
だから、注意して使うべきものなんです。




それにしても日本語は素晴らしい。
ご飯食べる前に「いただきます」とは?
この自然(神様・マザーガイア)から賜った食べ物という恵を感謝して受け取ります。です。
英語では?good apetite(いい食欲?)なにそれって感じですね?

自分のハートから湧き出してくる素直な思いを美しく清らかな言葉を丁寧に紡ぎだしながら、心を込めて投稿していきたいと思います。

皆さん💕にとって今日も
元気に幸せな1日になりますように。


マスク